814ee5890e3612ad132f8058d9a708da
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆楽しい発見♬

桔梗屋工場見学🎵

2017/03/23 15:09 イベント お買い物 子ども 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康

先日、山梨県の桔梗屋工場見学に行ってきました😊🎵 数年前から、いつか行ってみたいと思っていた場所のひとつ。


前日は山梨県の温泉に一泊し、宿を早めに出発。




桔梗屋工場には9時すぎに着いたものの、信玄餅詰め放題の整理券はすでに配布終了😱💦


気を取り直し、まずは工場の製造ラインの見学。

パートさんが横一列に座り、あっという間に信玄餅が綺麗に包装され、その早技の包装技術に、しばらく見入ってしまいました😊写真は桔梗屋さんのHPから転用しましたが、製造ラインを真近で見学できたのは、貴重な経験でした。

そのあとは、実際に自分で信玄餅の包装を体験。

1枚目の写真が包装体験の様子。体験してみると、なかなか綺麗に包めず悪戦苦闘😅改めてパートさんの包装技術の凄さを実感しました。



いつかまた見学に行き、次回こそは信玄餅詰め放題にも挑戦してみたいです🎵





信玄餅以外の和菓子も美味しかったです👍✨

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください