814ee5890e3612ad132f8058d9a708da
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆楽しい発見♬

ローズマリー🍃で記憶力UP⁉️

2017/06/29 23:03 お菓子 お酒・おつまみ 趣味 くらし 家族

記憶力が良くなりたいと思い、記憶力UPで検索したいところ、たくさんのレシピがヒット♬ 代表的な食材として、ローズマリーを材料としたレシピが多かったので、試しに作ってみました。

ローズマリーの爽やかな香りで気分転換♡生姜で身体を温めて、疲れた脳を蜂蜜で糖分補給♬なんだか気分が落ち着くと集中できそう♡記憶力もUPしそうな気がしてきました(*^^*)

そしてもう一品♡↓


こちらはくるみも入り、オリーブオイルとの相性もよく、おもてなしに使えそうな一皿でした。


最近、覚えたいことがたくさんあり、記憶力UPとネット検索したところ、興味深い記事を発見。

ローズマリーの香りは集中力強化、記憶力強化、ともに効果があるようでした 。

玄関先にある、ローズマリーの鉢植えを机の上に置きたいくらいd(^_^o)

卓上サイズの鉢植えあればいいのになぁ…。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください