814ee5890e3612ad132f8058d9a708da
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆楽しい発見♬

市場から消える前に…😃

2017/09/10 10:32 お菓子 お買い物 子ども 趣味 くらし 家族

子供の頃、食べていたお菓子の中でも印象的なカール。当時、テレビでもコマーシャルが流れていて、今でも「🎵〜おらが村〜 …(略)…おやつはカール」なんてフレーズがなんとなく、今でも耳に残っています。笑。

大人になってからスナック菓子を食べる機会があまりなかったこともあり、しばらく忘れていました。

先日、8月出荷分で東日本では販売終了と聞き、市場からなくなる前にふと食べてみたくなり、店頭に並んでいた3種類を購入。家族で食べてみました。

子供の手に乗せると意外と大きく「大きいお菓子だね💖」と少し驚きながら、あっと言う間に完食。

ネットで調べてみると、知らないうちに販売終了していたお菓子があったことも知りました。

↑ 販売終了のお菓子。画像はネットから借用。

お菓子にも世代交代があるんですね。

昔は食玩もほとんどなく、グリコのキャラメルのおまけくらいだったような。笑。でも自分が子育てするようになってから、お菓子売り場に行くと主役がお菓子なのか…玩具なのか…迷う商品も多く、驚いたことを思い出しました。


我が家の子供達が大人になり、懐かしいお菓子として思い出すとしたら、何が出てくるのかな。

↓ ネットより画像借用 →

きっと、グミやぷっちょ。ポイフルかな。どれも彩り綺麗で、眺めているだけでも楽しくなりそうなお菓子。

私が子供の頃にはあまりなかったので、今の子供達が本当に羨ましいです😊

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください